スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ふわふわシアバターホホバクリーム

 こんにちは。Takakoです。


ここのところ、急に寒くなって、シアバターもちょっと固くなり気味。
少量を手に取ってローズウォーターでのばしているものの、
もうちょっと柔らかくならないものかと考えた結果。


シアバターとホホバオイルを適当に混ぜてみることにしました。

シアバターをふわふわシアバタークリームほどではないものの、
軽く混ぜてふわふわにして、ホホバオイルを好きなテクスチャーに
なるまで少しずつ入れながらかき混ぜました。

シアバター3:ホホバオイル1ぐらいですかねー。


柔らかくなったので使いやすくなりました。
熱を加えてないので、完全には混ざりきってないみたいで、
使うたびに軽く手のひらでこすりあわせて温めてから使っています。

シアバターとホホバオイルの組み合わせなので、
一見、重そうなテクスチャーに見えるものの、
塗ったあと、すっとなじんでべたべたしなくていい!
フェイスクリーム以外にも、ハンドクリームとしても活躍してます。


オリジナルレシピ、意外と簡単です♪
手作りに慣れてきたら、色々とアレンジしてみてくださいね。


スポンサーサイト