APOTHO(アポソ)エッセンシャルオイルへの反響が少しずつ

 

こちらは週末にメドウズオフィシャルオンラインショップに投稿があったアポソエッセンシャルオイル クラリセージ10mlへのレビュー(お客様からの感想)です。こちらのお客様は同様にご購入を頂いたゼラニウム(ブルボン)にもレビューをお寄せくださいました。

 

また最近ではインスタグラムを使用される方も多く、アポソのエッセンシャルオイルをとても可愛らしい写真と共に掲載をいただき、発売者として本当にうれしく思います。発売するときは、「この商品が皆様に受け入れてもらえるだろうか」、「お客様に喜んでいただけるだろうか」と不安な気持ちを抱えながら世に商品を送り出すのですが、そのわが子のような商品がお客様にかわいがっていただけている様子を見ると何よりもホッとしますし、励みになります。そしてインスタの写真はイギリス・フランスにいるダーリン・ペインにも伝え、彼も大変喜んでおります。

 

お客様が商品を選択するとき、口コミやレビューを参考にされる方はとても多いと思います。メドウズのその他の商品(ローズウォーターやエレファントバーム)も弊社オンラインショップ、@コスメでご覧いただけます。

 

@コスメのレビュー

 

もちろん、私としては好意的なレビューをいただけるのは大変うれしいのですが、商品へのご要望やサービスの改善提案などお客様からのお声もお待ちしております。

 

たびたびこのブログでもご案内をしておりますが、私たちの商品は主に病院内、サロンでの使用など施術用に使用されることも多く、一部のローズウォーターやエレファントバームなどは一般のお客様にもご愛用頂いております。しかし、その認知度はとてもとても小さく、メドウズを知らない方がほとんど。私たちはダーリン・ペインの想いの詰まった自社商品を幅広く販売をする活動を続けなくてはいけません。

 

その中で、お客様が何を希望しているのか。建設的なご意見をお伺いすることは大変重要であり、レビューやお客様の声はとても大切な機会です。中には、「批判的なことは言いにくい」と感じる方もいらっしゃいますが、批判ではなく「応援メッセージ」としてメドウズにお届けいただけたら本当に幸いであり、スタッフ一同お待ち申し上げております。どうぞよろしくお願いいたします。

 

------------------------------------------------------------------------

 

ローズウォーターを満載したパレットが今朝イギリスから空路で成田空港へ到着しました。ありがたいことに当初予定よりもお客様からのご注文が多くイギリスのメドウズで急いで充填し輸入をしました。オーガニック認証団体のソイルアソシエーションが定める基準・工程に則り、限られた人数で多くの商品を製造しているため、なかなか迅速な対応ができず本当に申し訳ございません。来月7月にイギリスメドウズ社へ行きますので、改善策を話し合ってまいります。

 

ローズウォーターの準備は今週末の22日以降に整う予定です。準備が出来次第、ご予約をいただいているお客様より発送いたします。

 

 

JUGEMテーマ:アロマテラピー