人と人の出会いの場にそっと寄り添うメドウズの香り         〜アロマティックルポ様ご訪問〜

メドウズアロマテラピープロダクツの三木です。

先日、長年メドウズとお取引をいただいているアロマティックルポ様に、

代表の鈴木と共に事務所がある赤坂までご挨拶に伺いました。

アロマティックルポの代表 宮崎さんとは

もう20年近くのお付き合いをさせていただいています。

当時はお互い小さな子供を抱えながら懸命に仕事と取り組んできたことが

昨日の事のように思い出されました。

 

 中央右:アロマティックルポ代表 宮崎様 右端:アロマティックルポスタッフ 関口様

 左端:メドウズ代表 鈴木 中央左:三木

 

以前このブログでもご紹介しましたが、

宮崎さんは、日本のヘッドケア教育の第一人者です。

前回のブログでお伝えした宮崎さんの教え子は、7年を経て

現在1000人から2000人を超えたそうです。

 

 

宮崎さんは、教えるというスタンスよりも伝えるという姿勢を大切にしており、

ノウハウを伝える事の出来る指導者を増やすための教育事業にも力を注いでいます。

その中には、ヘッドマッサージだけではなく、

伝統医学をベースにしたアロマテラピーやハーブ・植物療法のカリキュラムがあります。

 

 

 宮崎様 講習会の様子

 

メドウズは、この自然療法の分野でご協力をさせていただいています。

宮崎さんは、ヘッドケアを中心としたホリスティックなケアにより、

生活の質(QOL)を高めることで予防医療に貢献することを掲げています。

メドウズは、アロマテラピーを中心とした植物のパワーにより、

生活の質(QOL)を高めることで心身共に健康的な毎日を

笑顔で過ごしていただきたいと願っています。

 

さあ、宮崎さん率いるアロマティックルポ様と

メドウズとのコラボレーションの始まりです。今から楽しみです!

コラボレーションの形は、都度都度このブログでご報告したいと思っています。

 

 

まずは、69日土曜日に大阪でアロマティックルポ様が開催した

看護師さんを始めとしたケアする人が現場で技術を活かすための勉強会

“ケアする人の学習会 in 大阪”の会場内で、

メドウズのシナジーブレンド 

リバイタライズを芳香していただきました。

人と人との出会いの場にメドウズの香りがそっと寄り添えたら最高ですね。

少しづつでも確実に一歩一歩ご一緒させていただけたらと思っています。


 

メドウズでは、ダーリンペインと同様に

一期一会

アロマテラピーというキーワードを通して巡り合った様々な方々との

出会いを大切にして植物の香りと共に過ごす方法をいつも模索しています。