8年以上の歴史から見つけるブログ人気記事Best5

このメドウズのブログは主に3人のスタッフが記事を書いています。

 

商品の特徴は主に三木さん。

身近な使い方は主に山内さん。

業界のこと、イギリスのことその他感じたことは主に鈴木。

 

皆さんの個性を大切にするため、大きな規則やルールは作らず個人の裁量に任せてブログを担当しています。

 

このブログを始めたのは東日本大震災直後の2011年4月。

お客様に、被災地のひとつである水戸市にある弊社が現在どのような状況にあるのかを知っていただくことを目的に開設をしました。

 

皆様のおかげで、本日まで約8年3か月にわたり、500以上の記事を書いてくることが出来ました。

 

その多くの記事の中から、今でもよく読まれている記事Best5をご紹介いたします。

 

 

第1位:エッセンシャルオイルブランドの選び方 ~メドウズが嫌いな人がいて当然です~ 

(2016年10月3日)

 

第2位:ベニシアさんもお気に入りだったセントジョーンズワートオイル

(2012年3月14日)

 

第3位:成分分析表を活用しよう! 芳香成分から精油を選んでみるのも面白い

(2011年9月24日)

 

第4位:酸化しにくいオイルと酸化しやすいオイル

(2011年6月28日)

 

第5位:ローズヒップオイルで紫外線に負けない肌づくり

(2011年6月17日)

 

 

なんと、上位のほとんどが2011年に三木さんが書いた記事であることにびっくりしました。

やはり、使い方に関すること、アロマテラピーが楽しくなるワンポイントアドバイスは長く読んでいただけているようでうれしいです。

 

このブログは、スタートした時も三木さん、山内さんそして鈴木の3人でした。そして、今も変わらずその3人が担当しています。新しい人が加わらないと、記事に幅が出ないかもしれませんが、それでもいつまでもこの3人で仲良くブログを担当していけたらうれしいです。

 

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

JUGEMテーマ:アロマテラピー

JUGEMテーマ:イギリス