ヤロー?カルダモン!?

本日、お客様からこのようのお問い合わせをいただきました。

 

「ヤローやカルダモン、シダーウッド(バージニア)の取り扱いはありませんか?」

 

メドウズでは、53種類のオーガニックエッセンシャルオイルを現在ラインナップとして販売をしておりますが、上記のエッセンシャルオイルは今のところ日本ではお取扱がございません。お客様によると、JAA(日本アロマコーディネーター協会)の資格取得に必要なエッセンシャルオイルのようです。

 

しかし調べたところ、オーガニックではありませんが、イギリスのメドウズ社ではヤローとカルダモンは通常商品として取扱をしておりました。

 

 

ヤロー(本国のサイトから)

 

他にも、アンジェリカ(ルート)、ヴァイオレットリーフ、マートル、ミルラ、リトセア等名前を聞くだけでワクワクするエッセンシャルオイルが見つかりました。うん、いいですね!

 

今まで、オーガニックエッセンシャルオイルを中心にラインナップを考えてきましたが、お客様のご要望にお応えするためにも、「アロマテラピーの可能性をもっともっと広げる魅力あるエッセンシャルオイルの拡充も面白いなー!」と今日のお客様からのお問い合わせで思いました。

 

個人的には、オーガニックローズオットーの価格が少し高くなりすぎたので、ローズアブソリュートもあるといいかなーと思っています。もちろん、イギリスで販売をしているものをそのまま日本に持ってきて販売というわけにはいきませんので、少し構想を練ってよりお客様に喜んでいただけるメドウズを目指して、少しワクワクしながら考えてみたいと思います。

 

JUGEMテーマ:イギリス

JUGEMテーマ:アロマテラピー